岡山で検索ランキングNo.1

安心の完全予約制


ご予約・お問い合わせ

海外に出張中です

ブログ

日曜日にウォーキング!春を告げる梅の花!!

ウォーキング

こんにちは。

日曜日の夕方に、運動にウォーキングに行ってきました。

跨線橋(こせんきょう)の歩道橋を渡り・・・

 

歩道橋から180号線を西に向かって撮影 ↓

 

西川を北に行くと後楽館高校の横に梅の花が ↓

 

そこから北へ歩き岡山商科大学付属高校グラウンド横の踏切を渡って国体町へ

 

53号線を岡山駅の方へ

 

済生会総合病院の前を通って ↓

 

清心町交差点の歩道橋を渡りました。。。↓ (岡山駅方面)

 

180号線を西へ歩いて島田筋を南下。。。

奉還町商店街入口のわいわい広場向かいにおしゃれな絵が・・・↓

これ、お笑いのキングコング西野の絵ですね。何故ここにあるのでしょう?

不動産屋さんの建物でした!

 

久しぶりに奉還町商店街を歩きました。

新しいお店も入っているけど、やっぱり寂しい雰囲気!

 

もう夜の6時すぎ、薄暗くなってきました。

 

 

奉還町商店街を出るとまだ居ました。

あの猿の惑星を思わせるような、”学生のゴリ”が・・・

 

 

僕が岡山に来たときからここに居ます。(学生専科 ヒラオ)18年前から(^^)/

 

名残惜しいゴリとお別れをし、岡山駅改札口へ

 

この頃、もう辺りは真っ暗です。

駅前商店街に来ました。↓

 

 

夜でも駅前商店街はまずまず賑やかですね。

 

 

野田屋町に新しくオープンしたお店、淡路島バーガー!

なぜ岡山に??

玉ねぎは有名ですが、初めて聞きました。(私、地元は淡路島!知ってました?)

ま~淡路牛は有名だから、何でもネーミングで特別感をだしてるんでしょうね~。

ちなみに神戸牛の発祥は淡路牛が種牛になっているみたい・・・??

でも私、いま肉を食べなくなったので、エビバーガーなら食べられます。

こんど行って、淡路島にゆかりがあるのか聞いてみます。

流行るかなぁ~~

 

※追記:

この淡路島バーガーは、淡路島の観光地にあるみたいで、地元の淡路島民は、ほとんど食べないらしい。

淡路島民が、ハンバーガーを食べるとしたら”マクド”らしい。

秘密のケンミンSHOWあるあるですね。。。。。

淡路島民に確認済!!

 

今日はけっこう歩きました。

撮影しながらなのでゆっくりでしたが、楽しかったです(^_-)-☆

また次回をお楽しみに~